タイトルは王様のレストランの千石さん風に発音。
先週スカパーでやってた王レス見て、ここまで完璧なドラマは未だ他に見たことがないと再確認しました。ストーリーとキャストが奇跡過ぎる。


閑話休題。メットスピーカー改良・後編です。

何が素晴らしいって、欲しいなーと思ってたiPodの無線リモートコントローラ、海外では結構出てるんじゃないすか!試しに発売から5年経って大分安くなってた Monster iEZClick Remote Control for iPod というのを買ってみたら、これこそ私が長年求めてた理想のバイク用ワイヤレスリモコンだよ!!ってことで感動してみた。防水仕様、冬グローブはめたままでも操作可能、リモコン部はボタン電池駆動だから毎回の充電は不要、本体もiPodから電源供給って素晴らしすぎる。そうなんだよ、なにも音楽自体を無線で飛ばさなくても操作する部分だけ飛ばしとけば一日のツーリングくらい充電無しでも保つくらいの消費電力で済むし、音質の心配もなくなるんだよ!何故こういうのを日本でももっと売らないんだ。


Monster iEZClick Remote Control for iPod + 6th nano nano+リモコン
Majesty 4D9 + iPod RFリモコン MAJESTY装着

ハンドルバーにリモコン装着してみたら馴染みすぎだろこれw
まるで純正パーツのように違和感なく収まっててイイヨイイヨー

 

続きを読む »


tag : カスタム  GF1 

nanoなの

前回、メットスピーカーが壊れたので後釜探しです。
薄型で高音質かつ安価のSOUND TECKというのを見つけたので買ってみた。

▼左:ライドコム、右:SOUND TECK
SOUND TECK Premium Edition 新旧比較

ライドコムにそれほど不満はなかったんだけど、唯一の弱点がこのコード!かさばる上に特殊な形状のアダプタを挟んでるので雨の日にカッパを着たときとか取り回しに非常に困るんですよね。接続部は防水らしいけど雨ざらしは心配だし。
つうか一度蔵王でカッパ脱ぐときに接続コードを落としてしまったことがあって、その後福島で家電屋巡りをして代替品を探したけどプラグが特殊すぎてどこにもアダプタが売ってなくて、結局音楽が全然聴けなくなってしまってツーリングの楽しさが半減したという苦い思い出が。


で、折角スピーカー替えるので、ついでにヘルメットからコードがハミ出さないヘルメットサウンドシステム構築してみました。

<とりあえずの方針>
・外音を遮らない(これは今までと変わらず)
・ヘルメットの外にコード類を出さない
・メットの着脱の邪魔にならない
・bluetoothはバッテリ持たないし通信品質が未だアレなので使わない
・ナビ音声は諦める(zumo550の音声は青葉なので)

無線を使わずに音を鳴らそうとすると、必然的に音楽ストレージをメット内に納めなければならなくなるので、3年使ってまだまだ現役だったiPod nano 4thに引退していただいて、コンパクトなnano 6thを購入してみました。

nano着替え 6thジャケット

nano 7thが出ないのを確認した翌日に6th赤を注文。値下がっててラッキー。盗難防止で文字入れしたけど、もう一日注文が遅かったらSteve Jobs 1955-2011っていれてただろうなー。

 

続きを読む »

tag : カスタム  GF1 

一週間ほどYSPにマジェスティ入院させてマフラー改造してました。
普通マフラー改造っつうと爆音仕様化だと思いますが、その真逆で静音化にトライ。改造完了したと連絡があったのでさっそく小一時間ほど都内走り回ってきたら…もうこれが感動音質!!ですよ。紳士なマジェ君が帰ってきてくれたー

3Dビュー

音量は純正並で音質は心地よい重低音というもう個人的には最強の仕上がりになってます。勿論見た目は同じで性能も、多少抜けは悪くなるかもって言われたけど全くわからないレベル。むしろ走り出しの超低速域の安定性が上がった気がします。

続きを読む »

tag : カスタム 

M-DRAG☆

GF3資金が浮いたのでマフラー交換してみた。
MAC-MRDのM-DRAG。
ついでに4D9用エアチャージシステムもあったので一緒に付けたら二本差しっぽくなってイイヨイイヨー!


MacMRD M-DRAG M-DRAG
エアチャージャー エアクリ
二本差し 二本差しぽい


M-DRAGは2年くらい前から気になってたんですけどね、五月蠅かったら嫌だなーと思ってなかなか踏ん切りがつかなかったんですよ。純正マフラーは見た目以外は不満なかったし。でもやっぱりドレスアップしたくなってしまって、YSPに電話で聞いてみたら「MAC-MRDは社外マフラーメーカーにしては珍しく相当真面目にマフラー作ってますよ」てなことを教えてもらったのでまあ爆音にはならんだろうし性能落ちることもないかなと信じて交換に踏み切りました。ついでにリコール対応もお願いしたら購入店でもないのに快く引き受けてくれてYSP杉並北マジいい店だ!お茶ご馳走様でした。


で、交換完了したので取りに行って乗ってみた第一印象。

カコイイ
でもうるせえww

いやーどうしようコレ。
とりあえずご近所さんゴメンナサイ…

続きを読む »

tag : SHADE  カスタム  GF1 

ミソの路

はぴばすでぃとぅみー
いやー目出度くねーな!
そらちんたまとタメなので、銀魂のコラムはいちいち身に沁みます。ああ同年代だなー。


連休にビーナスでも行こうと思ったら長野は雨予報だったので、Nap'sのセール巡りとPCいじりで2日終わってしまいました…明日は行けるかな?


▼前に作ったマジェアイコンをMYカスタム仕様に変えてみました。

majesty4D9c-min.gif
ショートスクリーン&カスタムシート。
あーmacMRDのオーバルマフラーがすっげー欲しい!!
静音性がノーマル並なら即交換なのに…なんで社外マフラーって無駄に五月蠅いのばっかなの?見た目だけ変わりゃ良いんだよ!性能落とすな!!macMRDとか忠夫とかは比較的マトモって聞くけどどうなんだろう…。


4D9カスタムナビアイコンSS①
↑ナビアイコンも赤シート&ショートスクリーン仕様に。


↓制作画面~
マジェ(カスタム)制作画面



■以下御礼です。見逃しててスンマセン!

続きを読む »

tag : SHADE  カスタム 

 | ホーム |  次のページ»»














